荷物の一時保管などトランクルームをお探しの方へ あなたのお荷物を安全・安心にお守りいたします! 安全 清潔 快適 屋内型トランクルーム 蔵ぞう

ABOUT

「蔵ぞう」って?

「蔵ぞう」は
安全・安心を第一に考える
トランクルームです!

トランクルーム「蔵ぞう」とは安全・安心を第一に考え、物流のプロである大成倉庫倉庫内に設置されたトランクルーム(国土交通省認定優良トランクルーム 第852号)です。

「蔵ぞう」ではお荷物の量にあわせ0.4坪タイプ~2.9坪タイプまで全19種類のサイズのお部屋を準備させていただいており、専門スタッフがご利用目的にあった最適なトランクルームをご提案します。

手放せない本や書類・思い出の品物や季節の用品などご家庭のお荷物から、会社の重要文書まで、保管場所にお困りの方、トランクルーム 「蔵ぞう」 が責任を持ってお預かりします。

蔵ぞう内部の様子画像


男性と女性と犬のイラスト

どんな時に使えるの?


虫眼鏡とクエスチョンマーク

個人の場合

  • 家の建て替えやリフォーム中が終わる引っ越しまでの家財一時保管。
  • 季節と場所によって違う洋服・お布団等、クローゼット代わりに。
  • 普段使わない季節のもの(キャンプ用品、五月人形、雛人形、クリスマス用品等)押入れ物置代わりに。
  • 留学や長期出張等の家庭用品等の一時保管に。
  • シーズンを終えたレジャー用品(スノーボード・サーフボード)や季節家電の収納に。
  • 趣味として集めた本・マンガ・DVD・サバイバルグッズ・プラモデル・フィギュアなどの保管に。
法人の場合

  • 会社の伝票や帳票など重要文書の保管。
  • 医療用カルテ・レントゲンフィルム等の保管。
  • 事務用品や事務機器、使用していない備品など。
  • 販促ツール(ちらし・イベント用品・見本品など)

他社(貸し倉庫やレンタル倉庫)
との違いって?


指を立てる男性のイラスト

使わないけど捨てられない荷物や、
引越しなどの一時お預かり、
一箱だけの少ない荷物まで。
「蔵ぞう」はあなたの大切な荷物と想い出を
やさしく守ります!


  • ここが違う! その1

    安全面


    施錠されている様子の画像

    トランクルーム「蔵ぞう」は安全・安心を第一に考え、自社の倉庫内にトランクルームを設置しています。また、営業時間中は当然有人管理であるとともに、営業時間外においても警備システムによりセキュリティには万全を期しています。

    ※貸し倉庫・レンタル倉庫に多い屋外型コンテナは24時間出し入れ自由の場合が多く、無人のため防犯上の心配があります。

    営業時間

    平日/8:20~16:00(12:00~13:00)はお昼休み

    日祭日/8:20~11:00

    休業日/お盆(8/13~8/15)年末年始(12/30~1/3)


  • ここが違う! その2

    清潔面


    掃除用具で清潔感を伝える画像

    トランクルーム「蔵ぞう」では定期的に清掃を行っており、清潔感あるトランクルームです。雨の日でも、屋内であるため、お客様並びに保管頂くお荷物も濡れる心配はありません。

    ※貸し倉庫・レンタル倉庫に多い屋外型コンテナでは、野ざらしや敷地が舗装されていないことも多いため雨の日のお荷物の出し入れが大変な場合があります。


  • ここが違う! その3

    快適さ


    温度計と湿度計の画像

    トランクルーム「蔵ぞう」の屋内は空調管理されており、梅雨時期や夏の暑い日でもお荷物にとって最適な環境づくりにつとめています。

    ※貸し倉庫・レンタル倉庫に多い屋外型コンテナでは、コンテナに通気口を設けただけで空調管理がされておらず、夏場などは炎天下にさらされるため、温度変化によるお荷物の痛みが心配されます。

「蔵ぞう」はあなたの大切な荷物と想い出を
やさしく守ります!

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

SAFETY SYSTEM

「蔵ぞう」の安心システム

蔵ぞうが安心なのはどうして?
他社とくらべて「蔵ぞう」が
オススメの点はなに?
そんな疑問にお答えします!

安心・安全6つのポイント


  • point1

    国土交通省認定

    優良トランクルーム(第852号)

    トランクルーム内の画像

    国土交通省が定めた基準をクリアーした優良トランクルームです。

    一定の性能を有するなど、国土交通省のトランクルーム認定制度において、優良な施設と業務体制で、利用者の物品の保管を行っているトランクルームとして認定をいただいております。


  • point2

    セキュリティ

    部屋ごとに二重ロックがかかっていることが分かる画像

    警備システムと二重ロックでセキュリティには万全を期しています。お部屋ごとにロックと特殊封印シールを施しています。


  • point3

    空調設備を完備

    温湿度を適正に保たれた場所に置かれる荷物の画像

    温湿度を適正に保ち、荷物にとって最適な環境づくりを心がけています。


  • point4

    万が一のための補償態勢

    安全に考慮されたトランクルームの画像

    安全性には万全を期しておりますが、万が一を考慮して損害補償付き火災保険を付保しています。


  • point1

    リフトサービス

    駐車場からお部屋までの移動に使用できるリフト画像

    専用駐車場からお部屋までの移動は必要に応じてフォークリフト等でお手伝いいたします。


  • point1

    閲覧室

    いつでも利用できる閲覧室の画像

    書類などの確認が必要なとき、いつでもご利用いただける閲覧室を用意しております。

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

SIZE

実際のご利用シーン

広さについて

坪数(お部屋の面積)が同じお部屋でも、それぞれのお部屋ごとに縦・横のサイズが違います。お部屋の高さについては一律2.4mです。
お部屋のタイプは0.4坪タイプから2.9坪タイプまで全21種類のタイプがあります。

  • 0.5坪タイプ

    畳1枚分のイメージ

    衣装ケースや
    クローゼット代わりに!

    ご自宅の押入れやクローゼットが一つ増えた感じです。衣装ケースや趣味のものを保管してご利用されている方が多いです。

    0.5坪のトランクルームのイメージ画像
  • 1坪タイプ

    畳2枚分のイメージ

    軽トラック一台分の
    収納が可能!

    男性の一人暮らしの方のお荷物が収まる広さです。軽トラックであれば、一台ほどのお荷物が収納できます。

    1坪のトランクルームのイメージ画像
  • 2坪タイプ

    畳4枚分のイメージ

    たくさん入る大容量の
    トランクルームです!

    引っ越し・建て替え時における荷物の一時保管、または会社や店舗事務所の備品などの保管倉庫としてご利用いただいています。

    2坪のトランクルームのイメージ画像

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

PRICE

ご利用料金

「蔵ぞう」はあなたのお荷物を
最適な環境で、安全に保管いたします!
トランクルームをお探しなら、
「蔵ぞう」にお任せ下さい!

女性と象のイラスト

個人契約の場合(税込)

1ヶ月保管料取扱料
(初回のみ)
保証預り金
(初回のみ・原則解約時返還)
0.5坪タイプ4,1251,6507,500
1.0坪タイプ8,2503,30015,000
2.0坪タイプ16,5006,60030,000

※搬入月および搬出月の保管料は、日割りで計算させていただきます。

※ご利用期間が1ヶ月未満の場合は、1ヶ月のご利用として計算させていただきます。

※保証預り金は2カ月分の保管料となります。原則として解約時に全額返還いたします。

※取扱料は、契約時の1回のみとなります。

※それぞれのお荷物には火災保険を付保します。上記の金額は付保料金込みの金額です。

※火災保険金額が限度額を超えた場合には、10万円につき1ヶ月保管料を110円(税込)追加させていただきます。

法人契約の場合(税込)

1ヶ月保管料取扱料
(初回のみ)
1回あたり入出庫料
0.5坪タイプ4,1251,650500
1.0坪タイプ8,2503,300500
2.0坪タイプ16,5006,600500

※搬入月および搬出月の保管料は、暦日の10日・20日・末日を区切りとした10日単位で計算させていただきます。

※ご利用期間が1ヶ月未満の場合は、10日単位のご利用として計算させていただきます。

※取扱料は、契約時の1回のみとなります。

※1回あたり入出庫料は入庫または出庫の回数が月間4回を超えた場合に、5回目から1回につき550円(税込)適用されます。

※それぞれのお荷物には火災保険を付保します。上記の金額は付保料金込みの金額です。

※火災保険金額が限度額を超えた場合には、10万円につき1ヶ月保管料を110円(税込)追加させていただきます。

お支払い方法

原則、口座振替とさせていただいております。ご契約の際、銀行口座のわかるものと銀行印をお持ち下さい。その場で、お手続きができます。口座振替までにお時間がかかりますので、開始まではお振込でお願いしております。

※法人のお客様については、請求書による振込払い(振込手数料はお客様ご負担)も可能です。

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

FLOW

ご契約までの流れ

  1. 1

    お問合せ

    お電話またはお問合せフォームより、お気軽にお問合せください。

  2. 2

    ご見学・ご説明・
    ご予約

    ご来店いただき実際のトランクルームをご覧下さい。
    ご利用いただくのに最適なお部屋をご提案させていただきます。

  3. 3

    ご契約

    ご契約時必要なものをご確認下さい。

    必要なものを見る

  4. 4

    ご利用開始

    契約が完了しましたらご利用開始していただけます。

契約には何が必要?


指を立てる男性のイラスト

個人の場合

  • 身分を証明できるもの(免許証・健康保険証・パスポート等)・届出印鑑、金融機関の口座番号および銀行印をご持参の上、必ずご本人のご来社をお願いします。
  • 同居家族以外で、連帯保証人が1名必要となります。
  • 契約申込者が未成年の場合は、保護者を契約者とさせていただくこともあります。
法人の場合

  • 履歴事項全部証明書(発行日から3か月以内のもの。コピー可)
  • 届出印鑑

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

VOICE

お客様の声

ご利用者様から嬉しい言葉を
いただきました!


人と象のイラスト

  • 明るく綺麗なことにおどろき!雨等の心配も無く快適。

    県外から実家のある大分に引越してきましたが、実家に家財が収納しきれない為引越荷物の保管場所を探していました。
    友人から「蔵ぞう」があるよと勧められ見学に行った処、倉庫の暗いイメージとは全く違い、明るく綺麗なことに驚きました。荷物の出し入れ時も雨にぬれる心配も無く快適でした。
    私も別の友人に勧めようと思います。

    50代 男性

  • 清潔感があるトランクルーム。荷物の出し入れもスムーズに。

    営業しているお店のリニューアルに伴い、お店の機器などを預ける場所を探していたため、「蔵ぞう」を利用しました。
    清潔感があるトランクルームだなと感じました。荷物の出し入れもスムーズにできました。

    40代 男性

  • 大分方面を営業する際の荷物置きに。第二の営業所。

    営業用の粗品、パンフレットなど預けています。
    大分に事務所がないため、大分方面を営業する際、「蔵ぞう」に立ち寄り、必要なものを取り出し、営業に行くといったスタイルでやっています。第二の営業所といった形で利用しています。

    30代 男性

  • 家の建て替え時の家財預けに。

    家の建て替え時の家財などを預けるために、一番大きなタイプのお部屋を利用しました。部屋の高さも高く、かなりの荷物を収納することができました。
    設備もよく、きれいでした。

    50代 女性

  • 留学中の荷物の保管に利用。

    留学予定であったことから、留学中の荷物の保管をお願いしました。
    実家(大分県外)に荷物を送っても費用もかかり、置く場所に困るなと思っていたところだったので、よかったです。

    20代 男性

  • 衣替え用の衣類や、普段使わないキャンプ用品を預けてます。

    衣替え用の衣類や、普段使わないキャンプ用品などを預けるのに利用しています。
    子供の道具も増えてきたところだったので、マンションの収納部屋がひとつ増えた感じで、助かっています。

    40代 女性

  • 母親が介護施設に入居。使用していた荷物を蔵ぞうへ。

    母親が介護施設に入居するのに伴い、母親が使用していたものをどうしようかと迷っていました。
    アパートを借りようとも思いましたが、金額的に負担がかかるので少しでも出費を抑えようと思い電話帳からトランクルームで探したところ「蔵ぞう」が載っていたので問い合せしてみました。
    小さい部屋から大きい部屋まで用意できますとのことだったので見学に行ったところ、丁度良い部屋サイズがあったのですぐ予約しました。今では処分しなくて良かったと思っています。

    50代 女性

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

FAQ

よくある質問

個人契約と法人契約で若干契約手続き等異なる点がございます。

ご契約について

Q.見学は可能ですか?

営業時間内であればトランクルーム「蔵ぞう」をご見学いただけます。ご見学の前にご希望の日時をフリーダイヤル0120-533-252にご連絡ください。事前にご連絡いただけるとスムーズにご案内できます。

Q.どのくらいの広さの収納スペースが必要なのかわからないのですが?

ぜひ一度ご見学ください!適切なサイズはお客様のお荷物の量だけでなく、収納方法や出し入れの頻度などによっても大きく異なります。

Q.預けられないものはありますか?

①貴重品(現金・有価証券・預金通帳・貴金属など)
②危険物や可燃物(ガソリン・灯油・シンナー・火薬・ガスなど)
③生物、腐敗物、変色するもの、悪臭を発するものなど
④書画、骨董品、和服、毛皮、仏具など
⑤法律により所持を禁止されているもの

Q.契約時に必要なものは?

個人契約か法人契約かによって異なります。詳しくは「ご契約時に必要なもの」をご覧下さい。

必要なものを見る

ご利用について

Q.荷物の出し入れはいつでもできますか?

受付時間は平日 08:20~16:00(12:00~13:00はお昼休み)。日祭日08:20~11:00
お盆期間(8/13~8/15)、年末年始(12/30~1/3)がお休みとなっています。

Q.荷物の出し入れは行なってもらえますか?

お部屋の前までのお荷物の移動は必要に応じ当社がお手伝いしますが、お部屋への搬入・搬出は、原則としてお客様ご自身で行っていただきます。
お部屋への搬入終了後、鍵穴に特殊な封印シールを貼っていただきます。なお、お部屋の鍵は当社で保管させていただきます。

Q.預ける荷物を取りにきてもらうことはできますか?

可能です。詳しくはご相談下さい。

Q.すぐに利用開始できますか?

申し訳ありませんが、契約手続きが完了してからとなります。

Q.短期間でも利用できますか?

個人契約の場合

ご利用は可能です。ただし、ご利用期間が1ケ月未満の場合は、1ケ月間のご利用として計算させていただきます。

法人契約の場合

ご利用は可能です。暦日の10日・20日・末日を区切りとした10日単位で計算させていただきます。詳しくは、お問合せ下さい。

Q.初期費用はどのくらいかかりますか?

初期費用につきましては、下記の表よりご確認ください。

個人契約の場合

当月保管料(日割り)+翌月分保管料+取扱料(初回のみ)+保証預り金(原則解約時返還)が必要となります。※例:0.5坪タイプ(1ヶ月保管料3,750円)を4月25日からご利用された場合(税別)

期間金額
当月分保管料日割り4/25~4/30までの6日間750円
取扱料(初回のみ)1,500円
保証預り金
(初回のみ・原則解約時返還)
7,500円
翌月分保管料5/1~5/31まで3,750円
合計13,500円(税別)

※初回契約時に上記金額が必要となり、以降は原則口座引き落としとなります。
詳しくはお問合せ下さい。

法人契約の場合

10日・20日・末日を区切りとした1か月3期制で保管料を計算します。
よって当月の期(暦日の10日単位)計算分+翌月分保管料+取扱料(初回のみ)が必要となります。
※例:0.5坪タイプ(1ヶ月保管料3,750円)を4月25日からご利用された場合(税別)

期間金額
当月分保管料日割り暦日の10日・20日・末日を区切りとして10日単位で計算(1ヶ月を3期)するので、この場合、21日から末日までの1期分1,250円
取扱料(初回のみ)1,500円
翌月分保管料5/1~5/31まで(3期分)3,750円
合計6,500円(税別)

※法人契約の場合は、原則請求書を発行させていただきます。
詳しくはお問合せ下さい。

Q.毎月の保管料はどのような形での支払いとなりますか?

原則、口座引き落としとさせていただいております。法人のお客様については、請求書による振込払い(振込手数料はお客様ご負担)も可能です。

Q.荷物の出し入れをした場合、料金はかかりますか?

個人契約の場合

契約後、お荷物の出し入れを何回行っても発生しません。

法人契約の場合

お荷物の出し入れの回数が、月間4回を超えた場合に、5回目から1回につき500円(税別)がかかります。

ご解約について

Q.契約更新や解約手続きはどうなっていますか?

契約更新は3ヶ月ごとの自動更新となります。ご解約は1週間前までにお申し出ください。どちらも更新料や解約手数料はかかりません。

Q.解約時の精算の計算方法はどうなりますか?

個人契約の場合

解約日での日割り計算となります。精算分は後日お振込みさせていただきます。

法人契約の場合

暦日の10日・20日・末日を区切りとした10日単位で計算させていただきます。

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

ご質問・ご相談は
お気軽にお問合せください!

お問合せはこちら

ACCESS

アクセス

  • 交通のご案内

    大分駅より北に直進、車で約5分

    最寄りのバス停 / 一本松バス停(大分朝日放送さん前)

  • 受付時間

    平日 08:20~16:00(12:00~13:00はお昼休み)。日祭日08:20~11:00

  • 休業日

    夏季
    8/13~15

    年末年始
    12/30~1/3

CONTACT

お問合せ

トランクルームについてのご相談・ご質問・ご予約はお気軽に!
お電話、または以下のメールフォームへ必要事項をご記入の上、送信して下さい。

  • 情報の入力
  • 入力内容の確認
  • 受付完了

お客さまからのご質問をお問合せフォームにて受け付けております。
必要事項をご記入の上、「入力内容の確認画面へ」を押してください。

お問合せ内容を入力してください

お問合せ内容必須

お客様情報を入力してください

ご所属必須

会社名

法人の方は会社名及び部署名をご記入ください

例)トランクルーム「蔵ぞう」

お名前必須

例)山田 太郎

ふりがな必須

例)やまだ たろう

メールアドレス必須

例)〇〇@〇〇.co.jp

確認のため、再度メールアドレスの入力をお願いします。

当社を知ったきっかけ
※複数回答可

個人情報保護方針

下記事項をご確認の上、同意していただける場合は[同意する]にチェックを入れてください。

法令・規範の遵守

当社は個人情報に関する法令・規範を遵守いたします。

適切な情報管理の徹底

当社は、個人情報の不正利用・紛失・破壊・改ざん、および漏えいに対し適切な予防ならびに是正に関する措置を講じます。 また、全ての就労者に対し「個人情報の取り扱い」についての教育訓練を行ない、適切な管理に取り組みます。 尚 企業情報についても個人情報と同列におき、管理対象といたします。

収集目的と範囲

当社は、個人情報をお預かりする際には、その収集目的を明らかにした上で、必要な範囲でのみ収集いたします。

収集目的範囲での利用

当社は、ご本人または保護者の方等の同意を得た収集目的の範囲あるいは法令・規範に基づく要請の範囲を越えた利用、提供、預託は行いません。

利用等の制限と管理

当社は、保有する個人情報を守秘し、同意を得た収集目的の範囲あるいは法令・規範に基づく要請の範囲を越える取扱いを行わないよう、適切に管理します。 同意を得た収集目的の範囲に基づき、当社以外の第三者との間で個人情報の授受をおこなう場合には、厳格な管理の下で取扱うよう、当社が管理いたします。

内容確認必須
[入力内容の確認画面へ] ボタンをクリックして入力内容のご確認をお願いします。 ご入力、誠にありがとうございました。
入力内容に間違いがなければ「送信する」をクリックして受付完了してください。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.


TOP